ミントショップ(本局)

造幣局では、広く造幣事業の周知宣伝を行うとともに、金属工芸品及び貨幣セットの展示及び販売を行うことを目的として、ミントショップを本局(構内正門横)、さいたま支局及び広島支局に開設しています。お近くにお越しの際には、ぜひお立ち寄りください。
外国人旅行者などのお客様には、一定の条件を満たす場合、免税での販売を行っております。

【レジ袋有料化のお知らせ】
7月1日(水)からレジ袋を有料とします。
   販売価格 1枚 3円
レジ袋の削減にご協力ください。
【ミントショップ営業再開のお知らせ】
6月22日(月)からミントショップの営業を再開しました。
なお当分の間、造幣局構内側の窓口のみでの営業となりますので、ご注意ください。(1号線側の窓口は閉鎖します。)
正門詰所で入門手続きをして入店してください。
【新型コロナウイルス感染拡大防止のお願い】
ご来店の皆様には、以下の点にご協力、ご留意をお願いします。
・マスクの着用をお願いします。マスクを着用されていない場合は、ご来店をお断りさせていただくことがあります。
・造幣局への入門時に、検温させていただきます。なお、体調不良(37.5℃以上の発熱、咳、咽頭痛)の方につきましては、ご入場をお断りさせていただきます。
・受付において、「お名前・お住いの都道府県・お電話番号」の記載をお願いいたします。
・店内に設置していますアルコール消毒液で手の消毒をお願いします。
・他のお客様と距離(約2m)を取ってください。
・発熱や咳等、風邪の症状がある場合は来店をご遠慮ください。
ミントショップで販売中の貨幣セットにつきましては、造幣局オンラインショップでもお買い求めいただけますのでご利用ください。

造幣局(本局)構内ミントショップ

造幣局 (本局)構内ミントショップの画像
営業時間
午前9時〜午後4時30分
休業日
毎月第3水曜日、年末年始、造幣博物館の休館日
※この他、都合により臨時休業する場合があります。
場所
造幣局構内正門横
(大阪市北区天満1-1-79)
※ご来店の際は、公共交通機関をご利用ください。
業務内容
(1)金属工芸品の展示及び販売
(2)貨幣セットの展示及び販売
お問合せ先
TEL:06-6351-5370