• HOME
  • > 新着情報 > トピックス > 国際コイン・デザイン・コンぺティション2009審査委員特別賞の表彰について(2010年2月1日)

国際コイン・デザイン・コンぺティション2009審査委員特別賞の表彰について(2010年2月1日)

平成22年1月25日、今回審査委員特別賞を受賞した大分県立芸術緑丘高等学校の中村匠君を、同校において表彰しました。
中村君は、「コインのデザインをするのは初めてだったが、切手に鳥のデザインがあることをヒントに、絶滅危惧種のトキとコウノトリを描いてみた。受賞の知らせを聞いてまさか自分の作品が入賞すると思っていなかったので驚いた。コンペティションに応募したことでコインデザインというものに触れられて良かった。この経験を生かして、今後いろいろな分野に挑戦していきたい。」と受賞を喜んでいました。

表彰終了後、今回のコンペティション(学生部門)に応募していただいた同校デザイン科の生徒の皆さんの教室をたずね、制作の様子を拝見しました。担当教諭の塔鼻先生からは、「生徒たちによい刺激となるので、これからも、国際コイン・デザイン・コンペティションへの応募を続けていきたい。」とうれしいお言葉をいただきました。

デザイン科の皆さんの画像

大分県立芸術緑丘高等学校デザイン科2年生の皆さん

国際コイン・デザイン・コンペティション2009の審査結果

「トピックス」のページへ