歌舞伎七宝章牌の販売について(2006年6月21日)

申込期間は終了いたしました。お申込みいただきましてありがとうございました。

演劇、舞踊、音楽の要素を併せ持った我が国独自の伝統芸能である「歌舞伎 (伝統的な演技演出様式によって上演される歌舞伎)」が平成17年11月に人類の口承及び無形遺産に関する傑作 (世界無形遺産)として宣言されました。
このたび、これを記念し、「歌舞伎七宝章牌」を製造販売することとしました。
この章牌の図柄は、表には、芝居絵「勧進帳」より武蔵坊弁慶を黒・白・赤・桃・薄青・紺の全6色の七宝で表現し、裏には日本の伝統文様である麻の葉模様を背景に「歌舞伎」とローマ字の「Kabuki」の文字をデザインしています。
是非、お客様のコレクションの一つにお加えいただき、永くご愛好いただければ幸いです。


販売要領
種類 歌舞伎七宝章牌
仕様 素材:純銀
直径:60mm
重さ:約160グラム
その他:七宝、金メッキ仕上、漆塗り木製ケース入り
販売価格 125,000円
(消費税、送料込み)
販売数量 500個(予定)
(申込多数の場合は抽選となります。)
申込数制限 お一人様1個以内
申込期限 平成18年7月3日(月曜日)消印有効
申込方法 官製はがきで下記の宛先までお申込ください。
※異なる商品をお申込になる場合は、別々のはがきでお申込みください。
・はがき表
〒530-0043
大阪市北区天満1-1-79
造幣局歌舞伎七宝章牌係
・はがき裏
1)ご注文数
2)郵便番号
3)住所(フリガナ)
4)氏名(フリガナ)
5)電話番号
6)お客様コード
(造幣局に登録のある方のみご記入ください。)
支払方法 後日当局から払込用紙を送付いたしますので、裏面の注意事項をよくご覧のうえ、記載されている払込期限内にご入金ください。ご入金確認後製品を発送します。
製品の発送 ご入金の順に7月下旬頃より順次発送します。なお、ご入金されてから、製品のお届けまで2ヶ月程度を要する場合がありますので、あらかじめご了承願います。
その他 同時に申し込まれたほかの商品とは別梱包でのお届けとなります。
お問合せ 造幣局お客様サービスセンター
Tel.06-6351-2626(直通)
(平日午前9時から午後5時)
お掛け間違いないようにご注意ください。

「販売ニュース」のページへ