特別展「世界の珍しい貨幣展」-見てみよう!おもろい貨幣のいろいろ-

特別展は8月31日をもちまして終了いたしました。ご来場いただきまして、誠にありがとうございました。

造幣博物館では、より親しみを持っていただける博物館として夏休み期間中に、小・中学生の宿題(自由研究など)のお力添えになればということを目的として、下記のとおり特別展「世界の珍しい貨幣展」を開催します。
ご家族揃っての多数のご来館をお待ちしております。

開館日時

平成18年8月18日(金曜日)から31日(木曜日)までの14日間
(期間中の土曜日・日曜日は、特別開館します。)
午前9時30分から午後4時30分まで(入館は午後4時まで)

開館場所

造幣博物館 2階第3展示室(造幣局構内)
(住所 大阪市北区天満1-1-79)
(Tel 06-6351-8509 (直通))

入館手続き

平日は正門詰所、土曜・日曜・祝日は北門詰所で入館手続きをお願いします。
(正門及び北門の場所については、下記の地図をご参照ください。)

入館料

無料

展示内容

  1. 世界の珍しい貨幣約50点
    形の珍しい貨幣(ホタテ型など)やデザインが動・植物などの貨幣
  2. 土曜日・日曜日のイベント「親子教室」開催
    内容:ミニ講座やお金についての質問コーナーなど
    定員:20~30名
    時間:午前10時と11時30分、午後1時30分と3時の4回
    なお、都合により変更・中止することがあります。

周辺地図

地図画像の画像

「特別展のお知らせ」のページへ