日本・ニュージーランド友好2007プルーフ貨幣セット

日本・ニュージーランド友好2007プルーフ貨幣セットの申込期間は終了いたしました。多数の申込みをいただき、ありがとうございました。

日本とニュ-ジ-ランドの間には、政治、経済、文化、観光、教育など幅広い分野での交流が多くあり、永きにわたり良好な関係が続いています。
このたび、両国の末永い友好を祈念してニュ-ジ-ランドの法定通貨である”2007年ニュ-ジ-ランド1ドルプル-フ銀貨幣「アオラキ/マウント・クック」〝を組み込んだプル-フ貨幣セットの通信販売を行うこととしました。
この貨幣セットは、平成19年銘の5百円から1円までの6種類のプル-フ貨幣 (特殊な技術を用いて表面に光沢を持たせ、模様を鮮明に浮き出させた貨幣)と、プル-フ仕上げの彩色を施したカラ-コインの〝2007年ニュ-ジ-ランド1ドルプル-フ銀貨幣「アオラキ/マウント・クック」〝1枚を特製革ケ-スに収納しています。
〝2007年ニュ-ジ-ランド1ドルプル-フ銀貨幣「アオラキ/マウント・クック」〝の表面の図柄は、エリザベス二世女王陛下の肖像がデザインされ、裏面の図柄は、同国の最高峰であるマウント・クック (現地では、「アオラキ」とも呼ばれ崇められています。)と白い八重咲きの花であるマウントクック・リリ-がデザインされています。
この銀貨幣は、ニュ-ジ-ランド準備銀行 (中央銀行)の委託を受けて同国の収集用貨幣の調達及び販売を行っているニュ-ジ-ランドポスト社から発注があり、日本の造幣局が高い技術により製造した貨幣です。なお、当局が外国の法定通貨を製造するのは戦後初めてのことです。

※ 2007年ニュージーランド1ドルプルーフ銀貨幣1枚をケースに収納した商品も販売しております。詳しくはこちらをご覧ください。


販売要領
種類 日本・ニュージーランド友好2007プルーフ貨幣セット
販売価格 13,000円(消費税・送料込)
販売予定数 30,000セット
申込状況により、販売数量を変更する場合があります。
販売予定数のうち、展示用・製品紹介用として若干数を控除します。
申込数制限 お一人様5セット以内
申込期限 平成19年12月13日(木曜日)まで(消印有効)
申込方法 次の事項を記入したハガキでお申し込みください。
なお、1枚のハガキで2種類の商品のお申し込みはできません。
インターネットによるお申し込みもできます。
(申込先)
〒539-0005
大阪支店
造幣局
NZセット係
(裏面)
①申込セット数
②郵便番号
③住所
④氏名 (フリガナ)
⑤電話番号
⑥お客様コード (9桁の数字)
※造幣局に登録のある方のみご記入ください。
受付者への連絡 ①申し込みを受付けた方には、造幣局から、払込用紙を平成19年12月中旬頃から順次発送いたします。
②ご案内の払込期限内に入金されない場合は、無効とさせていただきます。
③商品の発送は、平成19年12月下旬頃から、ご入金順に行います。
なお、お申し込み状況によっては、商品の発送が平成20年1月頃となる場合がございますので、予め、ご了承願います。
また、2種類の商品代金を同時にご入金いただきましても、商品のお届けが別々となる場合がございますので、予め、ご了承願います。
その他 販売要領は、新聞広告でもお知らせします。
問合せ先 ハローダイヤル
050-5542-8600(8時~21時)
こちらの電話番号での案内は終了しました。

「通信販売のセット」のページへ