世界文化遺産貨幣セット(石見銀山遺跡とその文化的景観)

世界文化遺産貨幣セット(石見銀山遺跡とその文化的景観)の申込期間は終了いたしました。多数の申込みをいただき、ありがとうございました。

造幣局では、今年7月、島根県にある石見銀山遺跡が「石見銀山遺跡とその文化的景観」として世界文化遺産に登録されたことから、これを記念した貨幣セットの販売を行うこととしました。
貨幣セットは、平成19年銘の未使用の500円から1円までの6種類の通常貨幣を石見銀山遺跡の景観写真等を印刷した特製紙ケ-スに組み込んでおります。
なお、特製紙ケ-スの写真中、石見銀山遺跡で現在一般公開されている唯一の間歩 (坑道)である「龍源寺間歩」については、立体写真技術 (レンチキュラ-3D写真)を用いて内部の奥行感を楽しんでいただけるようにしております。


種類 世界文化遺産貨幣セット(石見銀山遺跡とその文化的景観)
販売価格 1,900円(消費税・送料込)
販売予定数 50,000セット
申込状況により、販売数量を変更する場合があります。
販売予定数のうち、展示用・製品紹介用として若干数を控除します。
申込数制限 制限なし
申込期限 平成19年10月29日(月曜日)まで(消印有効)
申込方法 下記の事項を記入したハガキでお申し込みください。
なお、1枚のハガキで、2種類以上の貨幣セットのお申し込みはできません。
インターネットによるお申し込みもできます。
(申込先)
〒539-0003
大阪中央郵便局
造幣局
石見銀山セット係
(裏面)
①申込セット数
②郵便番号
③住所
④氏名 (フリガナ)
⑤電話番号
⑥お客様コード (9ケタの数字)
※造幣局に登録のある方のみご記入ください。
受付者への連絡 ①申し込みを受付けた方には、造幣局から、払込用紙を平成19年10月下旬頃から順次発送いたします。
②ご案内の納付期限内にご入金されない場合は、無効とさせていただきます。
③商品の発送は、平成19年11月下旬頃から、ご入金順に行います。
なお、お申し込み状況によっては、商品の発送が12月頃となる場合がございますので、予め、ご了承願います。
また、2種類以上の商品代金を同時にご入金いただきましても、商品のお届けが別々となる場合がございますので、予め、ご了承願います。
その他 販売要領は、新聞広告でもお知らせします。
問合せ先 ハローダイヤル
050-5542-8600(8時~21時)
こちらの電話番号での案内は終了しました。

「通信販売のセット」のページへ