2007年ユニバーサル技能五輪国際大会記念千円銀貨幣プルーフ貨幣セット

2007年ユニバーサル技能五輪国際大会記念千円銀貨幣プルーフ貨幣セットの申込期間は終了いたしました。多数の申込みをいただき、ありがとうございました。

このたび、2007年ユニバーサル技能五輪国際大会を記念し、政府において“2007年ユニバーサル技能五輪国際大会記念千円銀貨幣”を発行することとなりました。
造幣局では、この記念貨幣を特製ケースに収納した貨幣セットを販売することとしましたので、お知らせします。
この千円銀貨幣は、製造費用が額面価格を超えることから、製造費用及び額面価格を下回らない範囲で、造幣局が販売するいわゆるプレミアム型の記念貨幣で、プルーフ仕上の彩色を施したカラーコインです。
なお、プルーフ仕上の貨幣とは、特殊な技術を用いて製造した貨幣で、表面に光沢を持たせ、模様を鮮明に浮き出させた貨幣です。


販売要領
種類 2007年ユニバーサル技能五輪国際大会記念千円銀貨幣プルーフ貨幣セット
販売価格 6,000円(消費税・送料込み)
販売予定数 80,000セット
販売予定数のうち、海外販売用、展示用、製品紹介用及び記念事業広報用として、5%を限度に控除します。
申込数 はがき一枚につき、お一人様1セット限り(複数のはがきによる申し込みも可)。
お申し込みは、必ず住民票登録のある住所をご記載ください。住民票登録と異なる住所での申し込みは、原則として無効とさせていただきますので、住民票登録以外の場所に居住されている方、同一住所で別世帯の方は、申し込みに先立ち予めお問合わせください。
申込受付期間 平成19年9月18日(火曜日)まで(消印有効)
申込方法 はがきでお申し込みください。
(はがき以外の封書等では受付いたしません。)
(申込先)
〒539-0056
大阪中央郵便局
造幣局
技能五輪記念貨幣係
(裏面)
①郵便番号
②住所
③氏名 (フリガナ)
④電話番号
⑤お客様コード (9ケタの数字)※造幣局に登録のある方のみご記入ください。
当選者の決定 ①販売予定数を上回るお申込みがあった場合は、抽選のうえ当選候補者を決定させていただきます。
②有効はがきが多数抽出されても、当選はお一人様1セット限りとします。なお、多くの国民の方に記念貨幣を保有していただく観点から、当選セット数は一住所当たり2セットを上限とします。
③抽選により、同一住所 (同一と思われるものを含む)で多数の方が申し込まれていることが判明した場合その他必要と認められる場合には、払込用紙の送付に先立ち、住民票等居住を証明するための必要な書類の写しを提出していただくことがあります。
受付者への連絡 ①造幣局発行の払込用紙を、10月下旬頃から順次送付させていただきます。
払込用紙の裏面に記載しております注意事項をよくお読みのうえ、払込期限内にご入金ください。
②ご案内の払込期限内に入金されない場合は、当選を無効とします。
③製品の発送は、11月上旬頃から、ご入金順により行います。
④当選されなかった方への連絡はいたしませんので、ご了承願います。
ご注意 記念貨幣は多くの国民の皆様に末永く愛蔵していただきたいとの趣旨で発行・販売しており、次のような方には、販売をしませんので、申し込みに際しては、予めご了承願います。
①架空名義、他人名義等により申し込んだと判断される方(必要に応じてご本人の確認をさせていただきます)。
②製品送付前のインターネットによる販売等明らかに転売を前提として申し込まれている方。
返品について 製品到着後8日以内に当局へご連絡ください。ただし、返品の対象は、不良品又はお申し込みと異なる製品をお届けした場合に限ります。
その他 販売要領は、新聞広告でもお知らせします。
問合せ先 ハローダイヤル
TEL050-5542-8600(8時~21時)

「通信販売のセット」のページへ