国際連合加盟50周年記念千円銀貨幣プルーフ貨幣セット

国際連合加盟50周年記念千円銀貨幣プルーフ貨幣セットの申込期間は終了いたしました。多数の申込みをいただき、ありがとうございました。

このたび、昭和31年 (1956年)12月18日に日本が国際連合に加盟してから今年で50周年となることを記念し、政府において“国際連合加盟50周年記念千円銀貨幣”を発行することとなりました。
造幣局では、この記念貨幣を特製ケースに収納した貨幣セットを販売することとしましたので、お知らせします。
この千円銀貨幣は、製造費用が額面価格を超えることから、製造費用及び額面価格を下回らない範囲で、造幣局が販売するいわゆるプレミアム型の記念貨幣で、プルーフ仕上の彩色を施したカラーコインです。
なお、プルーフ仕上の貨幣とは、特殊な技術を用いて製造した貨幣で、表面に光沢を持たせ、模様を鮮明に浮き出させた貨幣です。


販売要領
種類 国際連合加盟50周年記念千円銀貨幣プルーフ貨幣セット
販売価格 6,000円(消費税・送料込)
販売予定数 70,000セット
※販売予定数のうち、海外販売用、展示用、製品紹介用及び記念事業広報用として、5%を限度に控除します。
申込数制限 お一人様1セット限り
※申込多数の場合は抽選となり、当選はお一人様1セット限りとなります。
申込期間 平成18年9月22日(金曜日)まで(消印有効)
申込方法 ハガキでお申込みください。 (ハガキ以外の封書等では受付いたしません。)
(申込先)
・表
〒539-0016
大阪中央郵便局
造幣局国連記念貨幣係
・裏
(1)郵便番号
(2)住所
(3)氏名 (フリガナ)
(4)電話番号
(5)お客様コード (9ケタの数字)
※造幣局に登録のある方のみご記入ください。
受付者への連絡 (1)販売予定数を上回るお申込みがあった場合は、抽選のうえ当選者を決定させていただきます。
(2)当選されなかった方への連絡はいたしませんので、ご了承願います。
(3)抽選により、同一住所 (同一と思われるものを含む)で多数の方が申し込まれていることが判明した場合その他必要と認められる場合には、払込用紙の送付に際し、ご本人の確認をさせていただくことがあります。
(4)造幣局発行の払込用紙を、平成18年10月下旬頃から順次発送いたします。なお、ご案内の納付期限内にご入金されない場合は無効となります。
(5)製品の発送は、平成18年11月下旬頃から、ご入金順により行います。
その他 (1)販売要領は、新聞広告でもお知らせします。
問合せ先 ハローダイヤル
0570-00-8886(8時~21時)
*お掛け間違いのないように、ご注意ください。

「通信販売のセット」のページへ