造幣局さいたま支局開局1周年記念2017貨幣セットの販売について(2017年9月22日)

造幣さいたまサンクスフェアでの販売は終了しましたが、引き続き、造幣局さいたま支局ミントショップにて販売中です。

造幣局では、次のとおり「造幣さいたまサンクスフェア ~開局1周年記念~」を開催いたします。

開催期間:平成29年10月14日(土曜日)及び10月15日(日曜日)
       2日間
開催場所:独立行政法人造幣局さいたま支局構内
 

 また、造幣さいたまサンクスフェア開催に合わせ開局1周年を記念した貨幣セットを、さいたま支局で販売いたしますので、お知らせいたします。

この貨幣セットは、平成29年銘の未使用の5百円から1円までの6種類の通常貨幣と純銀製の年銘板1枚をケースに収納したものです
カバーケースのデザインは、表面に造幣局さいたま支局の工場及び併設されている造幣さいたま博物館の写真を配してデザインし、裏面には、さいたま市の伝統産業として有名な盆栽の写真を配しています(写真は、さいたま市大宮盆栽美術館よりご提供いただきました)。
年銘板の表面は、虹色発色加工(※)により表現した盆栽をデザインし、裏面に製造年を表す「’17」と干支の酉(とり)のイラストを配しています。
(※)虹色発色加工とは、微細な間隔に刻んだ溝に当たり反射した光が、干渉し虹色に輝いて見えるよう加工する技術です。ご覧いただく向き、角度、光の当たり方等によって発色する部分・色が変わります。

(注)この貨幣セットには記念貨幣を組み入れておりませんので、ご注意ください。

販売要領
種類 造幣局さいたま支局開局1周年記念2017貨幣セット
販売価格 2,200円(消費税込)
販売数量 3,000セット
(ただし、展示用等として若干数を控除いたします。)
販売場所
(会場)
独立行政法人造幣局さいたま支局構内 特設販売所
入場無料
埼玉県さいたま市大宮区北袋町1-190-22
販売期間 平成29年10月14日(土曜日)及び10月15日(日曜日)
販売時間 10月14日(土曜日) 午前9時30分~午後4時30分
10月15日(日曜日) 午前9時~午後4時30分
(入場は両日とも午後4時までとなりますので、ご注意ください。)
なお、当日分が売り切れた場合は、当日の販売を終了いたしますので、ご了承願います。
また、イベント終了後に残数がある場合は、造幣さいたま博物館内ミントショップにおいて、引き続き販売いたします。
1人当たり
の販売
セット数
1人当たりの販売セット数については、当日の販売予定数量及び当日のお客様の状況により、ご案内させていただきます。
お問合せ先
ハローダイヤル
Tel:050-5548-8686
(午前8時~午後9時、年中無休)
*お掛け間違いのないように、ご注意ください。

「イベントで販売するセット」のページへ