平成22年 花のまわりみち貨幣セット

花のまわりみち貨幣セットの販売は終了いたしました。ご購入いただき、ありがとうございました。

造幣局では、このたび、2010年の花のまわりみちの会場(広島支局構内)において、「花のまわりみち貨幣セット」の販売を行うこととしました。

この貨幣セットは、平成22年銘の未使用の5百円から1円までの6種類の通常貨幣と、純銀製の年銘板1枚をプラスチックケ-スに組み込み、外装紙ケ-スに収納したものです。
外装紙ケ-スのデザインは、2010年の花のまわりみちの“今年の花”「紅華(こうか)」を配したものです。
年銘板のデザインは、表面には花のまわりみちの文字と桜の花弁のイラストを、裏面には製造年を表す ’10と今年の干支の寅(とら)のイラストを配したものです。なお、表面には、上下左右に角度を変えると桜の花弁が動くように見える“潜像加工技術”を施しています。

「花のまわりみち」につきましては、こちらの花のまわりみちのお知らせをご覧ください。


販売要領
種類 花のまわりみち貨幣セット
販売価格 1,800円(消費税込)
販売予定数 5,000セット
販売予定数のうち、展示用等として若干数を控除します。
販売状況により、販売数量を変更する場合があります。
一人当たりの
販売セット数
一人当たりの販売セット数については、当日の販売予定数量及び当日のお客様の状況により、ご案内させていただきます。
販売場所
(会場)
造幣局広島支局構内
(花のまわりみち会場)
販売期間 平成22年4月15日(木曜日)~4月21日(水曜日)
販売時間 午前10時から午後8時まで
当日分が売り切れた場合は、当日の販売を終了いたしますので、ご了承願います。
問合せ先 ハローダイヤル
050‐5548‐8686(8時~21時、土日祝含む)
*お掛け間違いのないように、ご注意ください。

「イベントで販売するセット」のページへ