「造幣局in札幌」貨幣セットの販売について

「造幣局in札幌」貨幣セットは、完売いたしました。ご購入いただきまして、ありがとうございました。

造幣局では、「造幣局in札幌」を開催するに当たり、会場において開催を記念した貨幣セットを販売することとしましたので、お知らせします。

この貨幣セットは、平成15年銘の500円から1円まで計6枚の貨幣をプラスチックケースに入れてセットとし、表面に時計台のシルエットをデザインした図柄、裏面には西暦年号( ‘03)と干支の「未」をデザインした年銘板を組み込んで外装紙ケースに収納した貨幣セットです。

外装紙ケース表面のデザインは、貨幣をイメージする円の中に「時計台(国指定重要文化財)」、「北海道庁旧本庁舎(国指定重要文化財)」、「北海道大学のポプラ並木・イチョウ並木」、「さっぽろテレビ塔」、「羊ヶ丘展望台のクラーク像」を現行貨幣のイラストと配し、裏面は貨幣をイメージする円の中に表面とは別角度から見た「時計台」を配したものです。

「造幣局in札幌の概要」につきましては、「開催のお知らせ」をご覧ください。

販売要領
区分
「造幣局in札幌」貨幣セットの画像
「造幣局in札幌」貨幣セット
販売価格 1,900円(消費税込)
販売数量 5,000セット
ただし、展示用・製品紹介用として若干数を控除します。
販売場所 さっぽろ東急百貨店
10階特設販売所
販売期間 8月8日(金曜日)から13日(水曜日)までの6日間
販売時間 8月8日(金曜日)~12日(火曜日)午前10時から午後8時まで
最終日13日(水曜日)午前10時から午後5時まで
なお、当日分が売り切れた場合は、終了いたしますので、ご了承願います。
1人当たりの
販売セット数
1人当たり3セット以内
なお、販売状況により変更することがありますので、ご了承願います。
問合せ先 造幣局お客様サービスセンター
Tel: (06)6351-2626(直通)
Tel: (03)3987-3584(直通)
Tel: (082)921-4000(直通)
*お掛け間違いのないように、ご注意ください。

「イベントで販売するセット」のページへ